鼻炎、後鼻漏、上咽頭炎、口臭にビタミンCサプリメントの効果、効能、副作用は?

鼻炎後鼻漏上咽頭炎やそれらが原因の口臭栄養不足が大きな原因である可能性が高いと書きました。

鼻炎、後鼻漏、上咽頭炎、口臭は栄養不足が原因?新陳代謝が良すぎると栄養もカロリーもすぐに消費される?
鼻炎、後鼻漏、上咽頭炎やそれらが原因の口臭を治すため、様々な対症療法や体質改善を行ってきました。 主な体質改善として、食生活の見直し(体を...

私は栄養不足を解消するため、ディアナチュラのビタミンCサプリメントを毎日欠かさず飲んでいます。

この記事では、鼻炎、後鼻漏、上咽頭炎、口臭にビタミンCサプリメントの効果、効能、副作用について書いていきます。

ビタミンCの効果 欠乏、過剰摂取、含まれている食品は?

ビタミンCは水溶性ビタミンです。

ビタミンCには強い抗酸化作用があり、細胞の酸化が予防できます。
それによって、加齢による様々な症状が防げます。
動脈硬化や心疾患、肌の老化の予防ができます。

ビタミンCはコラーゲンの生成を助け、肌を整えます。
粘膜を正常な状態に保ち、免疫力を上げる効果もあるので、風邪やインフルエンザの予防にも役立ちます。

ビタミンCが不足すると、肌や粘膜が不調をきたします。
怪我が治りにくくなったり、肌荒れを起こします。
免疫力が低下し、風邪やインフルエンザにもかかりやすくなります。

ビタミンCは果物や野菜に多く含まれています。

一般的に購入しやすい食品では、100gあたり赤ピーマンが170mg、芽キャベツが160mg、黄ピーマン150mg。
果物ではキウイフルーツが100gあたり140mg、レモンが100mg、甘柿が70mgなどとなっています。

出典:https://www.midorimushi-shop.jp/

ビタミンCサプリメントはディアナチュラがおすすめ

私は果物アレルギーで、生果物を一切食べません。
それに野菜も食べないので、ビタミンCは著しく欠乏しています。

なので、サプリメントで摂取しています。
ディアナチュラのビタミンCサプリは120粒入り。
1日2粒飲むので、60日分あります。

ビタミンCの1日の摂取基準は、100mg(15歳以上の男女)となっています。
ディアナチュラのビタミンCサプリには1,000mg含まれているので十分です。
ビタミンB2、B6という粘膜に効果のあるビタミンも含まれています。

ビタミンCの鼻炎、後鼻漏、上咽頭炎、口臭への効果は?

私は小さい頃から、親にすすめられてビタミンCのサプリを飲んでいました。
なので小さい頃も今も、風邪やインフルエンザにはほとんどかかりません。
3年に1回かかるかどうかです。

肝心の鼻炎、後鼻漏、上咽頭炎、口臭への効果ですが、これも、飲まないよりは飲むほうが良いとしか言えません。
完治はしませんが、飲まないと不安になるので、これからも飲み続けます。

まとめ

サプリメントでのビタミンC摂取も、ちゃんと効果はあります。
しかし、できれば普段の食生活で摂取するのが一番です。

上咽頭炎や後鼻漏をさらに改善するには、サプリメントや食生活だけでなく、運動や筋トレもして、体を温めて体質改善をしていきましょう。

鼻炎、上咽頭炎、後鼻漏電、口臭の治し方(症状、原因、治療法) 体質改善編 サプリ、漢方、薬、冷え性改善、運動など
後鼻漏とは、鼻水が鼻の穴から出ずに喉に流れ、口の中や胃が気持ち悪くなる症状です。 後鼻漏によって舌苔がついたり、口臭が発生したりします。...

私はまだ運動や筋トレはしていませんが、食生活の改善(体を温めるものを食べる)、サプリメントでの栄養補給で、後鼻漏や口臭がかなり改善されました。

鼻炎、後鼻漏、上咽頭炎が治りました ほぼ完治(根治) 色々な治療法を実践して3年目の近況 恋人とキスもできる!
私は6年前に、風邪の鼻づまりを治すために血管収縮剤入りの点鼻薬を打ちすぎて、上咽頭炎と後鼻漏を患いました。 それから今まで、耳鼻...

効果のあった治療法をランキング形式で10個紹介したので、興味があればご覧ください。

鼻炎、上咽頭炎、後鼻漏電、口臭の治し方 効果があった治療法ランキング ベスト10
鼻炎、上咽頭炎、後鼻漏、口臭の治し方を、体質改善と対症療法の大きく二つに分けて、以下の記事ですべて紹介しました。 あまりに...